teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:月影  投稿日:2016年11月17日(木)14時31分46秒
編集済
  秋季大会ベスト8から7校が選出されます。
ベスト4が当確。智弁、報徳が地域性で有力。
残り1校は太子か高田ですが、履正社に大差で勝った方か、コールド負けした方か
答えは明白。同一府県枠が気になってるようですが、問題なく選出されるでしょう。
 
 

(無題)

 投稿者:福岡の上之宮OB  投稿日:2016年11月16日(水)18時29分38秒
  履正社優勝しました。選考委員も頭が痛い結果となりましたね。でも大阪3高はやはり難しいかな?でも本当に良くやってくれました。夏の大会は必ず!期待してます。上之宮も意地を見せてもらいたいものです。  

春の選抜

 投稿者:太子3期生  投稿日:2016年11月15日(火)21時57分11秒
編集済
  明治神宮大会で履正社が優勝したことにより、近畿の出場枠が1つ増えて7になりました。
巷では、近畿大会のベスト4の履正社、神戸国際大付属、大阪桐蔭、滋賀学園が当確、ベスト8のうち智辯学園と報徳学園が確実で、上宮太子が同一府県から3校選ばれない決まりにより微妙、高田商業は履正社にコールド負けしたことから、こちらも微妙との評価です。
ここで京都一位の東山が地域性で選ばれるかもと言われています。
大阪大会決勝で10-3と履正社を圧倒した上宮太子がベスト8の中では実力的に上なのは明らかなので、神宮枠で増えた分は同一府県3校の規定を例外にし、ぜひ太子を選抜に出場させて欲しいです。
 

履正社勝ちましたね

 投稿者:上宮卒業生  投稿日:2016年11月15日(火)14時23分40秒
  履正社、神宮大会で優勝してくれました。
これで選抜の近畿枠が1つ増えました。
履正社に唯一勝利した上宮太子、これで少し可能性が出てきましたかね。
近畿大会での2回戦、コールド負けというのが少し悔やまれますが。
 

(無題)

 投稿者:高校野球  投稿日:2016年11月14日(月)22時02分54秒
  履正社確定、桐蔭有力、太子微妙でしょうね~履正社が優勝すれば大阪大会で黒星をつけた太子が微妙から少しアップですね。近畿大会ベスト4の桐蔭か大阪大会優勝の太子か…あくまで履正社優勝条件ですけどね~大阪3校は規定と言う厚い壁があります。  

(無題)

 投稿者:月影  投稿日:2016年11月14日(月)17時03分32秒
編集済
  履正社が勝てば、履正社に唯一大差で勝った上宮太子が選出される可能性は高い。
 

(無題)

 投稿者:上宮OB  投稿日:2016年11月 6日(日)19時00分42秒
  履正社が神宮大会優勝したら近畿1枠増で唯一履正社を圧倒的に勝った太子を出さないわけにはいかないと選考委員も思うのではないか?3校選出の例外が選抜はあってもよいのではないか。
夏は必ず各1校出場できるのだから。とにかく履正社を応援しましょう。
 

夏に期待を?

 投稿者:上宮OB  投稿日:2016年11月 3日(木)00時33分32秒
  やはり桐蔭しかり、履正社は勝つ手段を知ってますね。大阪で1位に成れなくても肝心な近畿大会に照準をあわせて来ますからね、さすがだと思います。太子ももう1歩先を見つめて試合に望んで欲しがった。数字以上の実力差は、なかった筈立だと思います。夏は、例年なく各校が太子を倒しにやって来ます。よほど実力をつける事と絶対に気を抜かないように頑張ってほしい。森田くん一人だけでは勝ち抜けませんよ、この大阪は。最後に上宮野球部  意地を見せてください。
 

(無題)

 投稿者:上宮OB  投稿日:2016年10月31日(月)21時03分5秒
  田中監督時代選抜大会で優勝したとき、今回同様大阪1位で近畿大会準々決勝コールド負けでした。
ただベスト4に大阪勢なしでした。履正社優勝で桐蔭が神戸国際にコールド負けで太子の芽がでてくるかでしょうか?
 

本当悔しい。

 投稿者:太子くん  投稿日:2016年10月31日(月)00時05分59秒
  正直実力差はほんのちょっとかなと思います。
そのちょっとの差が点差になりましたね。
それが「本塁打」でした。長打力では勝てないですね・・・。
夏も本塁打0と森田君頼り切りでは勝てない。
夏は国際に甲子園でリベンジできるようにこの冬一層成長した姿が見たいです。
2強の壁を崩せ太子!!!!!!!!!!!!!
 

レンタル掲示板
/79