teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)(管理人)18/02/12(月)11:02
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/115 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: カンパのトリプルチェーン

 投稿者:brm-codama  投稿日:2019年 4月11日(木)22時25分15秒
  通報 返信・引用
  > No.106[元記事へ]

 宇田さん カンパトリプルチェンホイールは無事取り付けて使用出来たようで よかったです。
この件では掲示板投稿された方以外にも訊ねてみましたが、最終的にはトライアンドエラーなので どこまで煮詰められるか?のようです。
投稿画像を確認するとフレームのチェンジワイヤーはチェンステーの上回しですね。トリプルのフロント小ギヤの場合はチェンステーに接近するので下回しが多くツーリングモデルは古い時代もだいたいそうです。しかし1970年代まではレーシングモデルでは直付け小物はワイヤー上回しが多いので仕方ない面もあります。そしてFメカも何とか使用出来たのですね。
確かにインナー・トップは、ほぼ使わないので個人での改造・使用なので注意して使えばいい事です。またカンパRメカは後期型ですね、前期型(レリーフ文字)しか使った事がないので実用上の細かい事はわからないのですが頑丈には出来ていると思うので十分に整備して使ってください。
チェンの長さはWの場合はわざと長めにすると調子よかったのでRメカのプーリーゲージのストッパーを外して使っていましたが、いろいろトライアンドエラー精神で試してみてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/115 《前のページ | 次のページ》
/115