teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)(管理人)18/02/12(月)11:02
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:43/122 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

カンパトリプルチェンホイールについて

 投稿者:宇田 鋼之介  投稿日:2019年 1月23日(水)19時11分31秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。何年か振りにお邪魔させて頂きます。
10年前に手に入れてたレコードのトリプルのチェンホィールセットがありまして、それまで付けていたレコードのクランクを外し、BBセットごと交換しようとしました。
交換自体は問題なかったのですが、クランクが外側に出過ぎている所為かFDの羽が充分に届かず、アウターにチェーンがかかりません。FDはレコードのでべそエクボの穴ありますが、一杯一杯でこれ以上外側にシフト出来ないような感じです。
BBシャフトは68-SS×3の刻印があり、軸長は123mmあります。右ワンからの長さが28mmあります。
左側が20mm、左右のワンの厚みが3.5mmづつ、BB68mm、右側28mmの合計123mmです。
いわゆる74年カタログを見ると、右ワンからの長さが20mmとあるので(軸長は117mmですが)コレが気になります。
手元のセットは箱が黄色ですし、チェンホィールの形状からもスーパーレコードでは無いと思いますが、元々カンパは軸長もテーパーも色々あるらしいと聞いているのでこの組み合わせが合っているのかもよくわからなくなってしまいました。
そこで皆様の知識とお知恵を拝借したく投稿させていただいた次第です。
是非宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:43/122 《前のページ | 次のページ》
/122